ubaのスペイン語コースに申し込んできた

眠い目をこすりこすり、朝9時の登録申し込みにubaのLaboratorio de idiomasへ行ってきました。到着したのは9時5分くらい、もらった番号は41番。みんな早いな。

11時にプレースメントテスト受けに戻ってきて、と言われ、そのへんのカフェで時間をつぶす。こんな朝にはジョーク(タイのおかゆ)とか朝ご飯に食べたいぜ、と思うものの、アジアのようにそのへんに屋台がでていたりはしません。うーん、屋台飯が恋しい。

適当に時間をつぶし、11時にプレースメントテストを受けに学校へ戻ったのですが、「スペイン語コースのプレースメントテストはこちらでーす」とかいう案内は全くなくて、うろうろおろおろ。なんかそれっぽい集団のところへ行って、テスト用紙をもらい、回答。

ぬ。

噂には聞いていたが、想像力をテストされるような問題が。ま、そのへんは私のレベルではほとんど答えられないので空白にしちゃいましたけど。

筆記の後は簡単な口頭テストで、「出身はどちら?」「ブエノスアイレスにいつきたの?」「何処に住んでいるの?」みたいなのをやって、私はレベル2からのスタートになりました。よかった、先週1週間だけ超ビギナーコース受けておいて…

その後、学生番号をもらって学費を支払って(2回分割払いで1回1160ペソ)登録完了。

て、いうか、uba別に安くないような… 1160ペソ31時間分。この間1週間通ったところは20時間で180USD。そのうえ、昨日ネットで10時間300ペソ(プライベート、一人でもふたりでも同じ値段)というのをみつけたばっかりで、うーん、と思い、とりあえず分割払いにしてみました。

とりあえずお金も払っちゃったし、来週から学生がんばります。

コメントを残す

