ポーレン con ドゥルセ・デ・レチェ

臨月のそれも予定日直前にして喉に違和感を感じ始めてしまいました。自分が土壇場で体調を崩すなんて… これまでずっと、妊娠初期の悪阻は別としてずっと母子ともに健康で問題なしだったのに。試験直前に熱を出す子みたい。

お薬はのめないので、生姜湯をがぶ飲みしているのですが、体全体の抵抗力をなんとかしたいとおうちの住人たちに相談したところ、プロポリスがいいんじゃないの、という話に。

プロポリスってそういえばよく聞く名前。試したことないけれど。ローヤルゼリーとプロポリスの違いすらわかっていないけれど、とりあえず試してみよう、と、同居人ダニー君とベベのパパでお買い物に行ってもらいました。

売っているのはドラッグストアではなく、穀物や乾物を売っているお店。お米やお豆と行った日常穀物を売っているお店で、プロポリスも売っています。

プロポリスリキッド120ml、ポーレン(みつばちさんのあしにくっついている花粉)とプロポリスキャンディーで33ペソ。安い!

さて、買ってきてもらってさっそくプロポリスリキッドをぺろり。不味い。すごい不味いけれど、とりあえずスプーン1杯いきました。

プロポリスのあまりの不味さに、ポーレンをそのまま食べる勇気が出ず、クラッカーにドゥルセ・デ・レチェをたっぷり塗って、その上にポーレンをパラパラとトッピングして食べてみたところ、すべてがドゥルセ・デ・レチェ味になって気にせず食べられました。

ポーレンこんな感じ。4ペソ。

ドゥルセ・デ・レチェすごい。

キャンディーもおいしくはないけれど食べられるレベル。

出産予定日は明後日21日(日本で21日といわれたので、こちらでは20日かも)。あと1日でなんとか体調を戻して、万全なコンディションで出産に臨みたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中