ブエノスアイレスお家探し難航中

ブエノスアイレスへ来て2週間弱、お家探し難航中です。

スペイン語の練習もかねて、最初はしばらくシェア生活がしたいのですが、これがなかなか見当たらない。ネット上の情報を見るとそれなりにたくさんあるのですが、私が調べているサイトの物件にはどうやら学生が殺到しているみたい。お家を見に行くまではできても、厳しい選抜を勝ち抜いて(1つの物件に10人、20人見に来る)ようやく決まる、という感じのようです。

この選抜、私は圧倒的に不利です。なんてったって妊婦。そのうえ1年未満とか。そりゃ、オーナーさんからしたら1年以上いてくれている妊娠していない人を選ぶに決まってます。

そのうえなんだか最近新しい学生がぞくぞく到着している時期らしく、部屋がそもそも空いてない。

いい加減ホステル暮らしに疲れてしまって、友人宅のカウチに居候中ですが、そこもあまり長いこといると申し訳ないので、いい加減お家を決めたいところ。とめてくれている友人はアルゼンチン人兄弟なので、スペイン語の練習になっていいな、とちょっと思いつつ。

出産後もシェアとなるとまわりにも迷惑がかかるので、出産前、とにかく今最初にちょっとだけ、というのでお願いしたいなーと思っているのですが。短期だとなかなか….

アルゼンチンは普通にアパートを借りる場合最低2年、そのうえなんだか保証人の仕組みが面倒なようで(この辺は事情がわかり次第別途まとめようと思います)、そこをクリアするのはどうしようかしら、というところ。外国人向けの高いのを借りるのはなんか負けた気がする…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中