妊婦生活終了

既に妊娠7ヶ月という状態でブエノス入りし、こちらでお友達になった人たちは妊婦姿以外の私を知らないので「妊婦」と呼ばれていましたが、ついに妊婦生活にピリオド。

5月29日午前3時半、3350グラム、49センチのポルテーニャのチビータさんが産まれました。

今日で生後1週間です。たった1週間の間にみるみる人間らしくなってくるチビータさん。最初の1日の変化なんて凄まじい勢いでした。最初はほんとに水死体。

おっぱいをあげるのも、おむつをかえるのもまだへたっぴで、沐浴に至っては毎回びくびくの新米ママ。ちゃんと母親やれるのか不安ですが、それなりに楽しんでやっています。

チビータのお顔にパピートの面影が見えるのがこんなに幸せなことなんだというのを、はじめて知りました。

アルゼンチンでの出産。これからいろいろ手続きとかはじめてのことだらけ(しかもスペイン語まだぜんぜんダメだし)だろうけれど、チビータさんといっしょなら楽しんで乗り切れるかなぁ、と思います。

手続き関連いろいろあるのでぼちぼち記事アップします(でもまだ完了してないから記事にならない… orz)

コメントを残す

