ブエノスアイレスでオーガニックの豆やら何やらが買える場所

遺伝子組換え大豆だらけのアルゼンチンでお豆腐や豆乳を買うのはちょっとなぁ、と思っていた。まぁ、お豆腐屋さんに聞きにいってみないと本当のところはわからない。実はオーガニックの大豆を使っているかもしれないし。

先日、中華街のスーパーで、日系の方が作っている味噌と醤油にオーガニックマークがついていた。そんなわけで、オーガニック大豆は存在し、すなわちきっとオーガニック豆腐もあるに違いない。

そう思っていた矢先、オーガニックマーケットで豆腐を使った料理を出しているお兄さんに、オーガニック豆腐はどこで買うん? って聞いてみたところ、La Esquina de las Floresで売っているよ、とのこと。

La Esquina de las Flores
http://www.esquinadelasflores.com.ar/

調べてみたところ、パレルモSOHOあたりらしい。大豆だけではなくて、各種穀物、お豆、お茶やらパンやら色々扱っているみたい。街のDietetica屋さんと同じ感じだけれど全部オーガニックで、自社製品(ところで街のdieteticaはオーガニックじゃないんだろうか)。

健康食品を売っているだけではなくて、お料理教室とか、エコなレクチャーとか、編み物教室とか、風水講座とかなんか色々やっているらしい。

そのうち行ってみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中