PMS再び

モラセスを日常的にとるようになって、不快なPMS症状はずいぶん和らいでいた。

しかし、症状が出なくなるとついつい薬を飲むのをやめてしまうのと同じで、今月はモラセスをさぼりがちだった。そしてPMSがカムバック。

  • 排卵期の吐き気
  • 背中の痛み
  • 眠気
  • 怒り、怒り、怒り!
  • 神経痛
  • ヘルペス

女であることをやめたくなる2週間がすぎ、生理が来たとたん、怒りはすぅーっと落ち着いた。しかし今回は生理痛もきつい。そして、生理後5日め程度にまたいらつきが出た。

気づくといつも、生理が終わる頃、生理開始から5日めくらいにいらつく時期がある。PMSの時期ほどじゃないが、マイルドにいらいらしている。

やばいな、とおもってあわててモラセスを飲むと少し落ち着く気がするが、やっぱり毎日ちゃんととっていないとPMSはでてしまう。

怒りの症状ばかり出てしまうわたしは、PMS期は毒親の典型だ。叫ばれて育った子供が心に傷を負うというのは重々承知で、必死で叫ぶのを押さえようとしているのに、ときどき叫んでしまう。一度叫んでしまうと、ハードルはぐっと低くなり、次もまた叫んでしまう。

PMS本当になんとかしたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中