トコトコのおくついつはくの?

我が子はなぜかハイヒールが大好きだ。ハイヒールのくつを「トコトコのおくつ」とよぶ。

私も実はハイヒール大好きだった。ずーっとかかとの高いくつをはいていたら外反母趾が悪化した。妊娠、乳児育児とハイヒールで歩けない数年の間に、全然ハイヒールを履かなくなった。

靴箱の中にハイヒールを見つけると、我が子は嬉しそうにそれを持ち出してはく。それから私に差し出してはいて、という。たまにハイヒールをはくと背筋がシャンとしてやっぱりちょっと気分があがる。でも、子連れで走り回るにはぺたんこがらくで、いつもぺたんこになってしまう。

車の片隅におかれたハイヒールを見て「いつはくの? いつはくの? はいてはいて?」とねだる娘。

私がたまに雰囲気の違う服を来たりすると、ままちゃんかわいい、と褒めてくれる娘。

やっぱりお洒落なママちゃんがすきなんだろうなぁ、反省。

たまにはこんなのも履きたいなぁ。

コメントを残す

