PMSの症状から怒りが消え、頭痛と吐き気と眠気が残った

妊娠したかと思った。が、違った。

モラセスを増量したおかげか、生理直前でも怒り、イライラは出てこなくなったが、眠気と吐き気と頭痛が残った。モラセスに出会う以前はよく、排卵日にものすごい吐き気と眠気に教われ、悪阻かと思うほどだった。今回はそこまではひどくないものの、ほんのり吐き気と眠気と頭痛があり、ちょうど生理予定日直前だったので、もしかして妊娠? とどきどきしたくらいだ。

生理が始まっても生理初日には吐き気と眠気があった。二日目にはもうなくなっていた。いままで怒り、イライラといった症状にばかり困らされてきたので、吐き気、眠気について意識してこなかったが、調べてみると、吐き気と眠気、頭痛は、PMSや生理中の症状としてとても一般的なもの、特に、吐き気に伴って手足がつったりする症状はよくあることらしい。ひどい人では本当に嘔吐を繰り返したりもするんだそうだ。つわりじゃん…

吐き気に効くといわれているもの。

  • ショウガ
  • ミントティー
  • シナモンパウダー入りの温かいお湯
  • クミン
  • カイェン
  • クローブ
  • ガランガー
  • マシュマロ

ところでモラセス信者の私としては、吐き気が残ったのがなんだが悔しい気持ち。モラセスはPMSに最強! くらいに思っていたので、吐き気にも効いてほしかった。手足がつったりすることがないのはこれのおかげかなぁ、とは思っているが、盲目になりすぎずいろいろな原因、対策をみていこうとおもった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中