遊びの記録、積み木ブーム

3歳なったばかり。ちいさい人の近頃のお気に入りは積み木。9x3x1センチの同じ形の積み木が200個ある。

 

無限つみき 100
無限つみき 100

posted with amazlet at 14.07.16
ニチガン
売り上げランキング: 79,683

近頃と言っても、これは2歳の誕生日にプレゼントした積み木だから1年以上使っている。最近、とくによく遊ぶようになった。

こんな感じの建造物を造ったり、

tsumiki

こんな感じに他のおもちゃと組み合わせて家を作るのがブーム。

tsumiki2

「スーパーマーケットつくる!」「おうちつくるー!」といって黙々と遊んでいる。家を作るのって楽しいよね。

この積み木、同じ形のものが沢山あるので、使い方によってイマジネーションを広げた遊びができる。が、私のようにアイディアが固まってしまうと、黙々と模様をつくるばかりになってしまう。

同様のシンプルな積み木がいくつかあるけれど、これはお値段も他よりずっと安いのに、とても手触りもよく、全ての積み木の形が美しく整っているので、おすすめです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中