プールで顔をつけられるようになった3歳児

TOEI LIGHT(トーエイライト) スイミングボード ピンク/黄 B-7894P
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 2,237

我が家のちいさい人、猫みたいに顔を濡らすのをいやがっていたのに、昨日はプールで顔をつけてみるのにハマった。

まずはわたしがぶくぶくと沈んでみせ、それからちいさい人を抱っこしてぶくぶくと沈む。最初は、ばたばたばたっ、と慌てていたけれど、「もう一回やってみる?」に「うん」と答える。

何度かそれを繰り返したあと、こんどは自分でプールのはしごを降りて少しずつ顔も沈ませる。というか、顔をぽちゃんとつけたら、あわてて上がってしまうのだけれど、猫みたいだった以前に比べるとすごい進歩。

自分で顔を水につけられる、ということで自信を持ったのか、プールにある全てのはしごで片っ端から沈んでみるのを何ラウンドも繰り返した。

昨日行ったプールはソルトウォータープールだったので、薬臭くないし、目や鼻に入っても痛くない。

うちにはプールがないし、プールがある住宅地に住んでいるわけではないので、友達の家に行ったとき(自宅にプールがあるとか… )とか、近くの住宅地の共有プールを使いにいくため、あまりプール慣れはしていなかった我が子。最近、プールプールというようになりました。

ふと気づけば、今日は3歳と2か月の日。ニョッキの日です。あー、もう晩ご飯準備しちゃった… ニョッキじゃないよ…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中