ブラックストラップモラセス、私にはこんな効果があったという話

メリディアン モラセス 350g
アリサン
売り上げランキング: 23,338

ブラックストラップモラセスの効能について調べていると、なんだかだんだん眉唾になってくるほどいろんな症状に効果があった、という情報がでてきます。

  • PMSの各種症状
  • イライラ
  • おちこみ
  • 子宮筋腫、嚢胞、月経過多
  • 生理に伴う痙攣
  • 貧血
  • 関節炎、リューマチの痛みを軽減
  • 白髪を減らす
  • 糖尿病でも使える甘味料として
  • 血管を拡張
  • がん予防(研究データなし)
  • 抗酸化作用
  • エナジーブースター
  • 心臓病、心臓血管の病気、脳卒中のリスクを下げる
  • 便秘
  • 肌(直接顔につけてパック)
  • ニキビ
  • 骨を強くする
  • 睡眠の質を向上させる
  • 血液循環を良くしむくみを改善

などなど…

実際私はモラセスをとりはじめて8か月(はじめて食べたのが2013年11月18日でした:PMSやばいみたいだから調べたら糖蜜(モラセス)がいいってでてきた)。ブラックストラップモラセスをはじめてずいぶん心身ともに健康になりました。それをちょっとまとめておきます。

生理前のイライラがほとんどなくなった

ブラックストラップモラセスをはじめる前の私、PMS期は本当に鬼でした。全身全霊のエネルギーを掛けて怒りの爆発を歯を食いしばって堪えているものの、ときどき耐えられなくなってほうきで床をぶん殴ったり、物をぶん投げたりしていました。娘をぶん殴らなかっただけ本当に救い、というかんじで、それでも心理的な虐待はしていたと思います。

ブラックストラップモラセスをはじめて、ずいぶんと穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。ときどき若干イラっとすることもありますが、以前の自分と比べるとまるで天使です。しかし、モラセスをさぼるとまたすぐ鬼になります。

生理周期がものすごい安定した

以前は32日くらいの生理周期だったものが、28日で安定。それも、満月排卵新月生理、という、生物としてものすごい自然っぽい生理周期になりました。そして満月の前後、つまり排卵の前後だけ、モーレツに性欲が湧きます。自分は動物だったんだなぁ、とあらためて気づかされました。

排卵期・生理期のヘルペスがでなくなった

お恥ずかしながら、私はヘルペス持ちです。ブラックストラップモラセスをはじめる前は、排卵日前後(調子が悪いと生理期も)に毎月のようにヘルペスを再発させていました。ヘルペスが出ると気になるし、痛いし、しかも子どもがほしくても当然セックスはできません。それが、ブラックストラップモラセスをはじめて、ヘルペスが全く出なくなりました。いちど、調子がいいからと言ってモラセスをさぼっていたときに再発したので、これはモラセスさんのおかげだと思っています。

ちなみに、後頭部神経痛もヘルペスウィルスが関係していることもあるようです。これも、以前はときどきなっていたのですが(神経にそって発疹もあったのでニキビかと思っていましたが、ヘルペスだったのかもしれません)、モラセスをはじめてからなっていません。

ヘルペスは体の抵抗力が弱っているときに暴れだすようなので、ヘルペスが出なくなったということは、抵抗力がずいぶんついているということだと思います。

便秘にならなくなった

ブラックストラップモラセス開始以前は、基本的にいつも便秘でした。すごーいかちんかちんになるほど詰まるということもないのですが、だいたい3日に1回くらいのペースでしか出ず、私のペースってそういうもんだと思っていました。ところが、ブラックストラップモラセスをはじめてから、毎日ちゃんとでるんです。しかも、トイレで気張る時間とか全くなく、便意を催して、トイレに座ったら、つるん、と出ておしまい。以前は、トイレへ行ってもきばっていたり、なんだか出きっていない感じがしたりして、時間がかかるので本を持っていっていましたが、今は本を開く暇もなくつるんと出ておしまいです。

手首が痛くなくなった

以前はよく手首が痛かったのですが、ブラックストラップモラセスをはじめてから、関節の痛みって感じていません。腕立て伏せとかいたくてできないこともよくあったのですが、今はそういう痛みはほとんど感じません。産後にホルモンバランスの影響からか産後リウマチのようになり、手でグーができなくなったりしたのですが、産後にモラセスを知っていたらもっとはやく治っていただろうなぁと、今更ながら思います。

痔が治った

以前は便秘がちなせいもあってか、かたーいうんちをだすついでに腸もちょっと出てきてしまったりしたのですが、それが全くなくなりました。痔がなおったというか、便秘にならなくなった結果、痔にもならなくなった、ということかもしれません。

元気になった

以前の私はマッサージ中毒だったのです。特に生理前は毎日でもマッサージ屋へ通いたくなるほどのマッサージ中毒でした。しかし、いまは生理前でもほとんど「あ〜、マッサージいきたい〜」って思わないのです。全体的に元気になっていると思います。以前はよく「はぁ〜、しんど…」とか言っていたのに、それももうほとんど言いません。

ざっとこれくらいの効果がありました。それも、はじめて数ヶ月目にようやく効果を感じた、というのではなく、食べはじめた日にはもう効果を感じていたほどです(特にイライラについては、効果の有無がわかりやすいので)。PMS関連の効果がすごいですが、ブラックストラップモラセスはホルモンをどうこうするものではなく、単に栄養価の高い食べ物です。それでこんなにいろんなことが改善するって、以前の私はそんなに栄養が足りていなかったのかなぁ?

ブラックストラップモラセスに出会っていなかったら、今頃私は我が子を殺していたかもしれない(これが極端すぎるわけではないほど、PMS期の怒りの衝動はすさまじかった)。マルチビタミン剤とか、数字の上ではモラセスよりずっと栄養価の高い物をとったりもしていたけれど、こんなにドンピシャに効果を感じた物は今のところ他にありません。これからも続けるつもり。そして、娘に伝えておきたい重要な物のひとつです。

ステマみたいですが、自分で本当に試した結果、おすすめです。買うときは、Unsulphured Organic Blackstrap Molassesとかいてあることを確認してから買ってください。詳しくは:どんなモラセスを買ったらいいのか、モラセスの種類について

コメントを残す

