今月はPMS対策をとり始める以前の生活に戻して実験

今、牛肉と乳製品とワインとアイスクリームが死ぬほどおいしい国に来ている。あとニンジンもおいしい。肉乳製品を避けるとイライラはものすごく減る(減りすぎて鬱方面へ傾くほど)ので、あまり肉を食べるべきではないのだが、たぶん無理。到着して早速アサド(バーベキュー)とワインで歓待された。美味しすぎる。この国の主食は肉だ。

そんなわけで、今月は、欲望のままに生きた場合のPMSリポートになりそうだ。この1年近く、いろいろと対策をとってきて、だいぶいらいらは楽になってきていたので、これは結構なチャレンジになりそう。

  1. 牛肉、乳製品は避け(られ)ない(ただしこの国の牛さん達はホルモン剤フリーの牛さんがメイン!)
  2. ブラックストラップモラセスはカプセルで摂取
  3. カフェインは引き続き避けつつ、マテインは摂取
  4. 砂糖の摂取量も以前に比べずいぶん増えそう

つまり、ブラックストラップモラセスカプセル以外はPMS対策に気を遣い始める以前の生活と同じかんじ。というかむしろ牛肉&乳製品は増えるかもしれない。

おそらくそろそろ排卵日。何となく今日は朝起きたらイラっとしている。我が子に「今日のままちゃんこわーい」と言われたのでおそらく… 排卵日早々これでは今後2週間がどうなるのかかなり恐ろしや。

※いままでのPMS対策実験とその結果などは過去記事をご覧ください。

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