モラセスカプセル3日くらい忘れてるけど平気な生理前

先日の排卵日前後、若干イライラしていたので、この調子では今月のPMS期はやばいな、と思っていました。排卵日の不調(ヘルペス、関節痛など)もあり、ブラックストラップモラセスなしで乗り切れるだろうか… と不安でした。

ところが現在生理前、全然平気です。しかも、この3日ほど、ブラックストラップモラセスカプセル飲み忘れていました。

  • ヨガさぼってます
  • ブラックストラップモラセスもモラセスカプセルもこのところとってません
  • 肉ものすごい食べてます
  • 乳製品もけっこうとってます
  • 砂糖もずいぶん食べてます
  • ときどきお酒も飲んでます
  • マテ毎日飲んでます
  • コーヒーは相変わらずデカフェです

これで平気ってどういうことなんでしょう? アルゼンチン産の牛肉&乳製品は大丈夫そうなので、過剰ホルモン対策をとる必要はないようです。でもそれだけでこんなに違うもの?

この1年近く、ずっと食べ物を気にして、過剰ホルモンを気にして、運動したりヨガしたり、リラックスしたりいろいろがんばってもそれでもときどきイライラにやられたりしていたのに、こんなに何にもしないで平気な生理前ってどういうこと?

今回の排卵期の不調はモラセスに出会う以前レベルで出たので、栄養が足りていないのはたぶんその通りなのだと思います。でもイライラは排卵期以外でていない(これからでない可能性はなきにしもあらずだけれど、生理直前にしてはものすごい穏やか)。

うーん…

PMPを発症したのは、アジアに住みはじめて半年くらいの頃。もしかしてその環境や食生活が体にあっていないのだろうか? それとも、過剰ホルモンをとる原因が多すぎるんだろうか?

もしそうだとすると、あの国に今後住み続けていいのだろうか? 特にちいさい人がそこにいていいのだろうか? 食べ物気にし続けるってけっこうストレスだし。

某国は、女の人がカッとして恋人や浮気相手をぐさっとやる激情型殺人とかがよくあるけれど、もしかしてそれってホルモンバランスのせいなんじゃないの?

実際生理が車ではなんとも言えませんが、住む国によって体調って変わるのかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中