ブラックストラップモラセスをさぼり肉を食べたらまたもPMS症状ぶり返しそう

今月は肉を食べてしまいました、けっこう。全然食べないと生理前に鬱になるから、ちょっとくらい食べたほうがいいだろう、って。

鶏肉はホルモン剤使用、というのはわかっているので鶏肉は食べていません。不妊治療をしていてホルモンについてすごく気にしている現地人の友人も鶏肉は絶対に食べませんが、豚肉はそこそこ食べるようなので、豚なら大丈夫なのかな(抗生剤とかはつかわれているにせよ)なーんておもって、豚肉はけっこう食べていました。

肉を避けていた期間、生理周期が若干のびてお月様のサイクルからずれていたのですが、今回はちょうど満月の日に排卵日風の不調があり、さらには今日から若干イライラしています。もしかして周期が短くなった? 基礎体温つけてないので確信は持てませんが…。

肉食べ過ぎたかなこりゃ….

さらには、ここしばらく、ブラックストラップモラセスを切らしていて、買いにいっていません。この数ヶ月、イライラはずいぶん収まっていたので、もう切羽詰まっていないと言うか… つまりさぼってた。さらにさらに、ヨガの先生が12月はお休みということで、ヨガが週に1日に!

今月は危険な香りがします。怒りの発作に襲われるんじゃないかとびくびくです。今からでも肉食をやめ、ブラックストラップモラセスをとりはじめたら持ち直せるでしょうか…

肉を食べると怒りの発作に教われる。肉を食べないと鬱になる。バランスが本当に見極められません…

後日追記)このイラっとしたのは1日でおわり、どうやら満月のせい? 満月だから排卵するかも? と考えてしまってその影響があったのかもしれません。肉をひかえめにしてから生理周期が長めになっているのでお月様とはずれているとおもいます。生理になったら正解がわかります。いい加減基礎体温つけるかな。。。

追記2)結局生理周期は若干短くなり29日。対策をとらず怒りの症状が強いときは28日周期くらい、肉を食べず鬱方面の症状が強いときは32日です。生理周期と肉食と気分の変調がすごく密接に関係しているなーという感じがします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中