コーヒー党のPMS持ち

私は妊娠するまでずーっとコーヒー党でした。朝起き抜けに空っぽのお腹に濃いブラックコーヒーを流し込み、仕事中もコーヒーばっかり飲んでました。でもいつも眠かったのです。

妊娠してカフェインをやめて以来、カラダからカフェインが抜けました。ふしぎなことに、カフェインを取らなくなってからのほうが眠たくありません。なぜだろう?

今コーヒーなりカフェインを取ると、朝方までずーっとギラギラ目が冴えてしまいます。でもやっぱりコーヒーが好き。だからカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。

インスタントだとこんなの。カフェインレスのうえにオーガニック。

あとは大好きな濃いめのどっしりイタリアンコーヒーillyもデカフェをだしてるんですねー。これは嬉しい。

illy(イリー) エスプレッソ粉 デカフェ 250g
illy(イリー) (2015-01-05)
売り上げランキング: 1,181

ドリップタイプのカフェモカも。

うちにはお土産で頂いたスタバのデカフェコーヒー豆が沢山あるので、これでごりごりやって飲んでいます。

Kalita クラシックミル
Kalita クラシックミル

posted with amazlet at 15.02.18
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 900

PMS持ちだからってコーヒーを諦めることはないのです! ああ嬉しい。

ところで、コーヒーや紅茶ってデカフェがあるけれど、緑茶のデカフェって知らないなと思って調べてみたら、けっこうありました。

低カフェイン ママにやさしい煎茶 ティーバッグタイプ 20袋入
ローズマダム
売り上げランキング: 2,797

緑茶はやっぱり美味しいのが飲みたいけれど、カフェイン抜いても美味しいんだろうか…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中