ブラックストラップモラセスをさぼった周期の排卵日

前回の生理をちゃんと記録していなくて、現在生理が近いのかどうかもよくわからなくなっていたのですが、ヘルペス再発前の違和感を感じはじめわかりました。もうぼちぼち排卵日のはず。

排卵日周辺にヘルペスを再発させるのは実にとっても久しぶりです。ブラックストラップモラセスを定期的にとるようになってから、ヘルペスさんとは随分おさらばしていました。が、今回しっかり再発しそうな気配。

なぜならブラックストラップモラセスをさぼりまくっているから。今月ほぼ食べていない。

あれだけ、ブラックストラップモラセスめっちゃおすすめ! と言っていた自分、さぼりまくりです。食べれば絶対にカラダにいいのはわかっているのですが、以前困っていたような「キョーレツな怒りの爆発」がなくなってから、あまりせっぱつまっていないのか、健康的な生活全般がてきとうになっています….

今月の私はキョーレツなPMSを再発させかねない不摂生の極みです。

  • ブラックストラップモラセス食べていません
  • ヨガも最近やっていません
  • 外食しすぎです
  • 紅茶と緑茶くらいのカフェインは取りはじめました
  • ときどきビールも飲んだりします
  • その結果当然ですが、太りました

母乳育児が終わったとたん、いろいろ不摂生になりました。母乳をあげていたあいだは、お酒を飲みたいなんてこれっぽっちも感じなかったんですが、やめたとたん「ビール飲みたい!」という気持ちが復活しました。おそろしや。

唯一つづけているPMSの精神症状対策は、安全な肉食です。

  • 成長ホルモンの使われている肉(特に鶏肉がヤバい)を食べない(怒り対策)
  • でも、安全なお肉は程々に食べる(鬱対策)

こんなかんじです。

やばいなこりゃ。

3件のコメント

  1. はじめまして。 毎月定期的に普通に来ていた生理が3週間止まらなかったことをきっかけに受診し、血液検査で超貧血、エコーで筋腫と分厚い内膜が見つかりました。 「出血を止める為になんらかの手術が必要だから」と専門医を紹介され、「手術前の確認の為にもう一度詳しいエコー」を受けることになりネットでググりまくりブラックストラップモラセスとリンゴ酢が良いと知り、日本の友達と話す時に(私は在豪です)「ブラックストラップモラセスは日本にも売っているのかなぁ」とググってこちらにたどり着きました。 (説明長くてすんません)

    ブラックストラップモラセスとリンゴ酢を飲み始めて数日で筋腫が劇的に小さくなったなんて人の話を読んで、私もすごく期待していたのですが、1回目のエコーで最大7.8センチだった筋腫は2回目のエコーでもほぼ同じ大きさでした。そして、昨日D & Cの手術だったのですが、その一番大きな筋腫はなんと子宮の外にあるということで削除できず(怒)内部にある筋腫と分厚い内膜を掻爬するだけに留まりました。 既にプレ更年期なので次回同じ問題があれば子宮全摘が良いと勧められていますが、そうならないようにブラックストラップモラセスとりんご酢頑張って続けるつもりです。

    英語のサイトでは「ブラックストラップモラセスとリンゴ酢、一緒に摂るのは不味い」とあったのですが、今朝試しに一緒に混ぜてソーダ水で割って飲んでみたら、バルサミック酢ドリンク?って感じで結構美味しく飲めました。

    これからもちょこちょこ寄らせてもらいますね♡

    いいね

    1. 楓蜜さま

      コメントありがとうございます。

      私自身はイライラをきっかけにPMS対策をとりはじめたのですが、そういえばこの2年近く婦人科検診を受けていません。というわけで筋腫や内膜について実際異常があるのか、それにモラセスが効いているのか、はわかりません。

      ただ、モラセスとであって劇的にイライラが落ち着き、それからいろいろ試していく上で、モラセス以前に比べて随分改善したと思います。

      ただ、最近は、「過剰エストロゲンをとらない」「過剰エストロゲンを排出する」に主眼をおいて対策をしているので、モラセスをさぼり気味です。モラセスを食べているときの方が確実に体調はいいので、続けるべきなんですけれど、とっても美味しいものでもないのでなかなか難しいです!

      楓蜜さまの症状は、専門家ではないのでわかりませんが、おそらくエストロゲンが過剰気味なんじゃないかな? と思います。PMSの症状にはいくつかあるそうで、生理が重い=エストロゲン過剰が原因であることが多い、とかなんとか…

      お互い面倒くさい女性のカラダですが、穏やかにつきあっていけたらいいですね。

      今後とも宜しくお願いします。

      いいね

      1. そうなんですよ。 エストロゲン過剰なんですよね。 オーガニックの食材オンリーで行ければいいんですけど、なかなか。。。 この国はオーガニックが結構高いと思います。 以前住んでいたカナダではオーガニック食材、手に入りやすかったんですよ。 

        ビタミンEやCod liver oil がエストロゲン過剰の人には良いと読んでそれもせっせと飲んでます。 
        ここ数年ビオチンのサプリメントを飲んでいて、おかげプレ更年期だってのに白髪は見当たらずふさふさで元気な髪、元気な爪なんですが、ググったらビオチンはホルモン吸収の手助けをする作用もあるらしく、食べ物の中のホルモンをさらにがっちり吸収してしまっているのかなぁとも思ってます。  閉経になるまではビオチン諦めた方がいいかもしれないですよね。 ああ、筋腫もめんどくさいけど白髪や抜け毛も嫌だなぁ。。 

        PMSもめんどくさいですよね。 私も以前はかなり酷くて、数日前からイライラ、頭痛、腹痛、吐き気のオンパレードだったんですけど、出産後少しずつ良くなって来てるかもです。
        今はPMSがあってもイライラ一日程度(自分で認識できるので爆発する前に押さえられるようになった)頭痛あっても一日程度で吐き気を伴う事はほぼなくなりました。 当時に比べたらジャンクフードやベーキンググッズを食べる機会がめちゃ減ったくらいしか食生活の変化は思い当たりません。 

        こちらこそよろしくお願いします。

        いいね: 1人

コメントを残す

