ブラックストラップモラセス+オレンジジュースが美味しい

ヨガ仲間をひとりモラセス信者に取り込んだ。

メリディアン モラセス 350g
アリサン
売り上げランキング: 51,711

きっかけは「モラセス食べてたら満月排卵新月生理になったよ」という私の一言。まぁ、モラセスだけが理由じゃないとは思いますが。それに対して「アメイジングジャパニーズ!」と叫んでモラセスを買いにいった彼女。

ジャパニーズぜんぜん関係ないし。

どうやって食べたらいいの? と聞かれたので、どうでもいいけど、ビタミンCと一緒にとったほうが鉄の吸収がよくなるから、わたしはスプーン一杯食べてそれをフルーツジュースで流し込んでいるよ、と教えた。

キリン トロピカーナ 100% バレンシアオレンジ 330ml×24本
キリンビバレッジ (2015-03-10)
売り上げランキング: 1,174

そしたら彼女、オレンジジュースにモラセスを混ぜてみたらしい。それが超美味しい! と報告が来た。

えー、美味しいかなぁ… オレンジジュースが不味くなるんじゃ… と思いつつやってみたら超美味しい。牛乳とか豆乳に溶かしたバージョンは私はおえっとなってしまったのだけれど、オレンジジュースだと全然いける。

彼女には双子の娘達が居て、そのうちのひとりの体の発達が若干遅れ気味の貧血持ち。鉄剤もあんまりおいしくないし、これなら毎日続けられる! と大喜び。毎日ブラックストラップモラセスオレンジジュースでアイスキャンディーを作るんだそう。

うちにはこのIKEAのやつがあるのでこんどつくろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中