モラセスをちゃんと食べていなかったら不調気味の排卵期

31日は満月でしたね。

満月ということは、卵ちゃんが出てくる日です。1日,2日と、なんだかすごくだるくて、眠かったのです。

そういえば最近ヨガは2週間に一度くらいしかしていません。そして、街中のモラセスが友人に買い占められてしまったので、最近は、モラセスっぽい違うものを食べてみていたのです。ボトルにはモラセスとは書いていなくて、でも、今までに見てきたライトモラセスよりはずっとブラックストラップモラセスっぽいどろどろとした液状。実はオレンジジュースに入れてみていたのもこれで、実はモラセスじゃなかった疑惑があります。けっこう甘いし。

そして排卵期。不調です。ヘルペスさんが疼きはじめました。やっぱりあれはモラセスじゃなかったんだ… と確信を持ちました。友人宅からモラセスをゲットしてくるのが急務です。

精神的にはちょっとイラッのような、ちょっと鬱のような。起きられない体の重さ、だるさ、背中の痛み、まっさーじいきたい…というのは栄養不足の印だと思います。そして、生理でもないのに、生理のときのように何となく膣が下に引っ張られるような重さ、足のだるさ。そして関節痛。

うーむ。普段ブラックストラップモラセスを真面目にとっていたら感じない不調のオンパレードです。あのモラセスっぽい液体はやっぱりモラセスではなかったのです…。テクスチャも匂いもモラセスっぽいんですが、ボトルに書いていないってことはやっぱり違うんだろうな。

というかモラセスで補給しないと、そんなに栄養とれていないんですね、私。それなりに野菜も果物もたくさん食べているし、肉も魚も程よく食べていると思います。それなのに… orz私の体がそんなに不安定なのか敏感なのか、それとも、すごく気にしているからいちいちちょっとした不調も気になってしまうのでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中