ちょっと変な生理周期

今回の生理周期はちょっと変な感じだ。

まず、排卵予定1週間前に排卵日の不調が出て、更に淫夢(排卵日=満月に必ずみる)。その前後ものすごい腹痛と腰痛で病院へ行ったら卵がおっきくなって出てくるときの排卵痛、と言われた。

たぶんザクロジュースを飲み過ぎたせいで卵ちゃんが早く成長しちゃったんだろう、と思って、その腹痛と腰痛が消えた頃(まだ本来の排卵予定日前だけれど、痛みが消えた=排卵したと思った)からプロゲステロンクリームを塗りはじめた。

そして満月、本来の排卵予定日。

また、排卵日の不調、そして淫夢。まさに排卵日って感じ。でも、卵は一週間前にめっちゃ大きくなって出たんじゃないの? 満月だから淫夢、ってなるのはわかるが、体の不調はどうして?

現在、本来の排卵後1週間。1週間ずれていたとしたら生理前。なんだか久しぶりにイラっとしているし、関節痛や手のこわばりみたいなのもでてきた。背中も痛いしなんだかいかにもPMS。

今回は、先月までより多めのプロゲステロンクリームを塗っているが全然眠くならない。モラセスも食べているのにこの不調。今食べているモラセスはいつも食べているのよりとろりとしていて甘いので、スプーン1杯ではちょっと足りなさそうとはいえ、なんかあまり調子よくない。今日は偏頭痛までしてきた。

この2日くらいはモラセスにプラスしてスピルリナもはじめてみた。でもなんか、精神症状はでている。イライラ。叫ぶほどじゃないし、ものをぶん投げたりぶん殴ったりするほどじゃないけれど、間違いなくイライラしてる。

今月は間違いなく鶏肉は食べていない。豚肉と牛肉はそこそこ食べたけれど、いつもに比べて多いわけじゃない。でも、ヨガの先生が忙しくて、今回の周期のあいだに1回しかやっていない。

そういえば生活も乱れてきた。乱れて、というか、たとえば夜はコンピュータをいじらないようにしていたのを、若干いじるようになったし、眠りも浅いし寝付きも悪い。

うぅーん。エストロゲン多めなかんじ、そして、栄養が足りていない感じ。モラセスだけではカバーできないくらい、栄養を何かに持っていかれている。なんだろうこれ。ストレス?

あー、ひとりになりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中