ミドリムシが高いのでスピルリナを買ってみた

そんなこと言うと、ミドリムシ博士に怒られそうです。ミドリムシとスピルリナはちがう! って。わかってます、わかってますとも… 「ミドリムシはPMSにいいのか」なんて書いといて…

でも、高いんだもん。ものすごい効いても、毎月使い続けられない。だから、なんか緑色だしカラダにいいらしいから、ってスピルリナを買ってしまった。だって安かったんだもん。

ちなみに買ったのはこれ。2400粒で2000円くらい。安い!

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)
ジャパン・アルジェ株式会社
売り上げランキング: 443

スピルリナには、ミドリムシのもっているようなDHAやEPAがないようですが、でも逆にミドリムシになくてスピルリナには豊富なものがあります。そう、たとえばビタミンB6! ビタミンB6がたりないとイライラしたり落ち込んだりするらしいので、精神症状系Pmsには期待できそうです。

あとはビタミンB12。末梢神経とかにいいですね。PMS期には手のこわばりや神経痛がでることもあるので、これも期待。

ずっと前に、知り合いがスピルリナジュースを飲んでいて、コップで半分くらいもらったことがあるのですが、その翌日皮膚から「ものすごく飲んだくれた翌日の皮膚の匂い」がしてきました。体の仲の悪いものがでてるんだなぁー、って感じの。

そんなわけで、今日からスピルリナをはじめました。モラセスを一時中断し、スピルリナ一本実験しようか迷い中。明日の朝の様子で判断します。今回の周期はなんかいろいろ変なので、どうしようかな…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中