モラセスもスピルリナもあんまり効かなかった生理前と生理中

生理4日目、イラっとしています。生理の4日目はいつもイライラ。なんかもう、ひとりになりたいし、子供の相手とかしたくないし、眉間のシワはよりっぱなし。もう人間やめたい。

イライラしてるとはいえ、PMSが最悪だった時期に比べたらずいぶんまし。ほんと、あのとき他人も自分も殺さずによくのりきった、ってかんじだ。

今回は、前回の生理直前と生理中にザクロジュースをがぶ飲みしたためか、排卵が1週間はやかった。しかもその排卵日にはたって歩くのも辛いほどの排卵痛に襲われて病院にまで行った。その後、生理前はイライラ、関節痛、背中の痛み、偏頭痛….

それになんだかあまり眠れなかった。プロゲステロンクリームを塗るとけっこう眠くなるのに、ならなかった。

今回はモラセスをスプーン1杯では効かなかったので、スプーン2杯くらいにしてようやく楽になる感じ(ただ、いま食べているモラセスは普段食べているAunt Patty’sより甘くて粘度も低いので、たぶんちょっと薄めかも)。

スピルリナも生理前から毎日食べているけれど、なんだかこれと言って効いている感じがしない。たぶん、食べるのをやめたらもっとひどくなったりするんだろうな、とはおもうけれど。

ものすごい絶不調、ってほどじゃないけれど、なんだか調子悪いわ、っていう生理周期でした。

いつもと違うのは、ヨガが圧倒的に足りていない、この1か月。先生が忙しいのだそうで、ぜんぜんヨガできない。瞑想もさぼってる。それかな。

こんな生理の記録なんて人に読ませるものじゃないけど… 後で振り返ってみると傾向が見えてきて面白いので記録しておきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中