排卵期か腰痛に襲われ中

今回の生理周期、モラセスを切らしてしまって、スピルリナ一本で実験中。

さて、排卵日よりはちょっと遅いかな? と思うのですが、本日起きたときからものすごい腰痛(左側)と睡魔に襲われています。まっすぐになって歩けなくて、おばあちゃんみたいにちょっとかがんだ状態でよたよたと歩いています。左足の神経もぴきーんと痛い。

腰痛の痛さは、前回の生理周期で卵胞が大きくなって腹痛と腰痛に襲われたとき( 腹痛と腰痛のコンボは排卵痛だった)の、腰痛のみってかんじです。腹痛は全然ない。

今回は気をつけて豆乳もザクロジュースも避けているし、お肉はあまり食べていないし、もしかしたら排卵がちょっと遅れてるのかもしれません。前回1週間はやまったので、ちょっとずつ遅れて、2か月くらいでまた満月とシンクロするのかなって感じ。

若い頃からずっとときどきすごい腰痛に悩まされてきたのですが、生理と関係あったのかなぁ…orz 慢性的にずーっと痛いわけではなくて、痛い時期とそうでない時期があるかんじ。最近の生理の記録を見ると、排卵日前後に腰痛を感じていることがずいぶん多いみたい。

どうして整形外科とかの先生は、排卵と関係あるかもよ、なんてことを一言も言ってくれないのでしょう。関係ありそうだよこれ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中