魔女の宅急便で大泣きする4才

我が家の小さい人は、いままでトトロとサウンドオブミュージック以外の映画で怖がらなかったことがない。でも、きっと魔女の宅急便なら大丈夫だろうと、ムービーフライデーの今日、見せてみた。

魔女の宅急便 [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]

posted with amazlet at 15.10.09
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 605

でも、やっぱり泣いた。

映画が始まってから、ずっとじっと固まって、すごく不安そうな顔で画面を見つめていた。そして途中でぼそっと「こわい」と。そのまままた固まって見ているのだけれど、お口がへの字になって、必死に涙をこらえている顔をしている。そしてついに泣き出した。

「どうしてお家に帰らないの…?」

そう言って我が子は泣き続けた。キキがパパやママを残して旅に出たのに、全然家に帰らない。キキはママと一緒じゃない。それをみて自分の身に置き換えて、ママと一緒に暮らせないっていうことを考えたら、悲しくて悲しくて仕方がなかったらしい。

ひどく泣くので、見るのやめる? と聞いてみたけれど、泣きながら最後まで見た。映画一本通して、娘が笑ったのは、落ちていくトンボをキキがつかまえた時だけ。

4歳児には魔女宅のシチュエーションは、想像するだけで辛すぎるものだったらしい。かわいそうなことしちゃったな。これなら大丈夫だろう、って思ってちょっとアニメを見せてみても、トトロ以外は今のところ全滅。トトロすごい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中