PMS対策を全く取らなくなったら生理がひどい

やばい。

朝起きたときに身体中の筋肉がきゅむきゅむする。寝ても寝ても寝足りなくて一日中疲れて眠い。マッサージに行きたい、体がだるい。

妊娠前の私だ。酷い時期には睡眠障害で投薬されてた。フラッシュ睡眠を繰り返したりしてた。ああなったらやばい。

ちょっと前に、肉食をやめて生理前に鬱っぽくなったときとすごく似ている。朝起きたときから体の周りに悲しみが漂っている感じ。もう人間やめたい、もうやだ、ってって言ってる。でも今は生理が終わりそうな時期、しかもお肉はちゃんと食べている。今回のPMS期は

今までと違うのは、モラセスをほとんど食べないできた、この2ヶ月ほど。さらにスピルリナも過去1ヶ月食べていない。それと、妊娠出産後、5年ぶりにカフェインを日常的に摂るようになった。いまは、午後にちょっとコーヒーを飲んでも夜眠れる(以前は朝一番にちょっとだけ飲んでも翌朝4時まで眠れなかった)。ヨガもやっていない。

いままで、生理前はいろいろ怒ったり悲しんだりしていたけれど、一旦生理がはじまると一度落ち着いて、4日目、5日目にイラっとするパターンを繰り返していた。今回は、生理になってからの方がイライラしていて、いま5日目。悲しくてイライラしていて人間やめたい。

もうすぐ生理がおわる。これが生理中だけのことであってほしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中