体調記録 2016年9月

排卵期でした。いつの間にかまた、生理周期がお月様とシンクロしてきて、現在は新月排卵の満月生理です。以前は満月排卵新月生理でしたが、なんらかの事情(エストロゲン取り過ぎたとか、ストレスとか)で生理周期がちょっとずれて、それからだんだんシンクロしてこうなりました。排卵日(満月または新月)の明け方だけ、自分で気づくほど性欲があります(他の日はほとんどない)。

PMSとの付き合い方がわかってきて、今ではもう怒りの爆発とかほとんどありません。なんかイライラしているな、っていう時に、冷静に「今私はちょっとイライラしている」「そろそろ排卵日なはず」とか「もうすぐ生理だ」って考えられるようになり、そういえば関節痛が出てきたな、神経痛があるな、って気づいたら、モラセスを増量して、ちゃんと寝るようにすると、大爆発を起こす前にイライラはある程度収まります。

ここ最近は、排卵日前後や生理前にモラセスをさぼると関節痛が目立つということに気づきました。肘や手首、膝などに負荷がかかると痛いんです。気づいたら、モラセスを多めに食べると翌日にはかなり楽になります。

PMSと付き合うようになって、自分の体調の変化に敏感になったので、ひどいうことになる前に対策が取れるようになりました。今から思うと、昔は自分自身の体調にすごく鈍感だったな、と思います。

モラセス切れそう。買いに行かなきゃ(アマゾンのない国に住んでいます)。

アリサン モラセス 350g
アリサン モラセス 350g

posted with amazlet at 16.09.04
アリサン
売り上げランキング: 6,054
2件のコメント

  1. こんにちは、そして初めまして。
    私がPMSで悩んでいた時に検索して、こちらに辿り着き、モラサスのことを知り、2ヶ月程前からとりはじめました。
    ちなみにプロゲステロンクリームは、もう1年以上使っています。
    モラサス、私の住む国では普通のモラサスはどこにでもあるけど、ブラックストラップとなると店頭ではほぼ見かけず。
    小さなスーパーで発見し、買ったんですがその後入荷されず次はアマゾンです。
    すこぶる調子が良くなり、子供からも「モラサス飲んで~」とお願いされます。

    他の記事も読みましたが、親との関係とかいろんな面で私も共通するところがあり、いろいろ参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。

    いいね

    1. コメントありがとうございます。モレセス教信者が増えて嬉しいです!

      自分ではものすごく効果があって、怪しい宗教みたいに人に勧めてしまうのですが、実際他の人にどれだけ効果があるのかはなかなか知ることができないので、こうして教えていただけるととても嬉しいです。

      いいですよねモラセス!

      これからもよろしくおねがいします!

      いいね

コメントを残す

