ポジティブな人と暮らしてる

うちの小さい人はすごくポジティブだ。大人の世界で回ってくるポジティブな言葉とかとは全然別。ポジティブになろうとしているわけではなくて、素でポジティブ。

コップの水がどんなに少なくてもそこにまだある限り「まだある♪」って喜ぶタイプ。最近は瓶の底にちょっと残った旭ポン酢をみて「まだある♪」って喜んでた。

外国に住んでいて外国人のお友達も多いから、お友達とさよならすることも多いけれど、でもそんな時も「会いに行けばいいんだよ♪」っていう。

私自身そこまでポジティブ人じゃない。それに小さい人がもっと小さかった頃の私は鬱っぽくなっていた時期が長くて、むしろネガティブ人だった。鬱から脱却した時に、いかに自分の表情筋が退化していたか気づいたくらいちゃんと笑ってなかった。そんな私と一緒に暮らしてきたのに、うちの小さい人はすごいポジティブな人に育ってる。

生まれ持った性格って、あるのかもしれない。

このままポジティブ人でいてくれるといいなあ。

コメントを残す

