ケノン

広告がものすごい胡散臭い脱毛器を買ったら効いた

とんでもなく広告や商法が胡散臭い光脱毛機を買った。安い買い物じゃないので、色々とリサーチしたけれど、広告やブログ記事がとことんステマのやらせっぽいものばかりで、とにかく胡散臭い。お金払って記事書かせて作ってるな(もしくはそういうアフィリ目的のサイト製作者の産物)っていうサイトがいっぱい出てくるし、ちょっとだけ違う内容で複数のパッケージを期間限定で売り出したりとか、カートリッジを使うためにはレビュー書けとか(でも使ってないからレビューの書きようがないっていうレビューがたくさん)、ウェブマーケティングのすごく怪しい世界に足を突っ込んでいるなっていう印象。

でも買っちゃった。そしたら、結構満足している。

この製品を作っている技術者はきっと真面目にやっている。ウェブマーケティング部門と技術部門はきっと全く連携していない。と想定した。よくある話。営業やマーケティングが勝手に色をつけて美味しそうに(あるいは不味そうに)見せて商品を売るっていうのは。と、自分を納得させて、結構な出費だけど勇気を出して買った。

実は以前に、光脱毛サロンで6回全身コースをやった。ツルツルにはならなかったけれど、だいぶ、処理は楽になって、6回コースが終わってしばらくまではほとんど処理しなくてよかった。でも数カ月が立つと、やっぱりなんか脇の下とかしっかりしたおけけちゃんが根付いてきて、うーむ、もう一度6回コースをやるべきか。しかし予算が・・・という時に家庭用脱毛器を見つけた。

買ったのはこれ。ケノンていう。毛-Nonってことなんだろうな。

広告はすごい胡散臭いけど、私には効果はあった。どういう風に実感したかというと、光を当てた後数日するとするっと抵抗なく毛が抜ける。それが脱毛サロンでやってもらった時と同じ感じ、量も、感覚も。今の所3回くらいやったけれど、随分減ったなーという感じ。

ただ、自分は光をあてる初心者なので、冷やし方が足りなかったのか、ちょっとやけどぎみなのか、光照射後ものすごい皮膚が乾燥してヒリヒリ痒くなってしまった。多分もっとちゃんとひやして保湿するべきだったんだと思う。もしくはケチらずにもうちょっと光の強さを抑えるべきだったんだろうと思う。

ちなみに、光脱毛サロンでもこの脱毛器でも、もともとフワフワの腕毛はあんまり減らない。量は多くて伸びれば結構長くなるので伸ばすと剛毛風の腕毛なんだけれど、太さはそれほどなくて色も濃くない。光が濃い色に反応するので、脇毛とか下の毛とか、濃いめのすね毛とかは結構はっきり効果が感じられるんだけれど、腕や指の細い毛はあんまり減った感じがしない。二の腕とか産毛がちょっと濃くなったレベルのはもうほとんど減らない。まあ、私もここは気にしていないので、もう当てていない。めんどくさいし。

ちなみにこの脱毛器、カートリッジを付け替えると美顔器としても使えるらしい。ので、美顔カートリッジも買ってみたけれど、効果は全くわからない(2、3回やった)。レビューでは「そばかすがかさぶたになってぽろっと取れた」とかあるけど、嘘でしょ、って感じ。サロンやクリニックのフォトフェイシャルでもかさぶたにはならない。かさぶたにするならレーザー治療の世界。まあ、フォトフェイシャルもサロンでやっても5、6回やらないと効果がわからないらしいので、ケノンで2、3回やったくらいじゃ効果がわからないのは当然だと思う。

ちなみに、アマゾンリンククリックして購入された場合、私にちょっとアフィリ収入多分が入ります。あれ、私も同じことやってる・・・?